宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日はバレンタインデー

 ということで、僕と長男と次男は、おかあちゃんからそれぞれチョコをもらいました。やっほい。
 さらに次男は、幼稚園でいつも二人で遊んでいてみんなから「ラブラブだよね」と言われている女の子からアンパンマン顔の手作りカップケーキをもらってきてウキウキでした。
 長男は、熱が下がってから何日間かは登校しちゃだめ、の期間が今日までだったので、学校に行けず、また、学校でのチョコのやり取りも禁止らしいので、もらえるのかどうか不明であります。去年は日曜日だったんで、家まで持ってきてくれたんですけどね。しかもせっかく明日から登校、と思ってたら今日の午後から学級閉鎖になってしまい、登校は早くて木曜からになったのでした。