宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日は全学部統一入試

 「若手」の私の役目は、朝7時20分に集合して、駿河台キャンパスの受験会場となるリバティタワーの入口に8時から立って、入構する受験生の受験票や教職員の教職員証をチェックしたり、途中で具合が悪くなった学生を別の建物になる診療所に案内したり、といったお仕事。午前中なかなか日が当ってこない場所で、風もそこそこあったので冷える冷える。結構きつかったですが、一緒に立ってくれた事務方さんがきびきび働いてくださって、僕はまあ、実際、そこに居続けるのが仕事、みたいな感じでした。お仕事は無事17時に終わりました。