宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ゼミの後は展覧会



 ゼミの後は、北九州市立美術館分館で開かれている「絵本の世界へ旅しよう」展を見に行きました。

http://www.kmma.jp/exhibition/now.html#bunkan

 入り口で謎の萌えポーズ。本館の「琳派若冲と雅の世界」も見たかったんですけど、時間的なものもあり、絵本展の方もなかなかよさそうだったので、みんなで卒論の疲れを癒しに行こうという感じで行きました。実際、なかなか良い展覧会でなごみました。個人的には「くまのコールテンくん」の原画が見られたのがよかったです。

くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)

くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)

 コールテンくんグッズもいろいろ売ってて、無駄遣いしそうになりましたが、次男用にメモ用紙を買うに留めました。



 いつもゆかいな人たちですね。
 展覧会を見終わった後は小倉駅近くのCafe BONGOでプチ打ち上げ。BONGOはおいしいんですよねー。バクバク食べて、僕は一足先に失礼して帰京したのでした。