宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日はなんとなく、おふとんに行かずにリビングで次男がかあちゃんに読み聞かせ。

漢字えほん

漢字えほん

 これはいつからウチにあるんだろう。寝る前の本としてここで紹介するのも初めてかもしれませんが、ずいぶん前からあるし長男も読んでました。お勉強目的じゃなく、漢字というものに楽しく興味を持ってもらうためのきっかけに、って感じの本です。デザインが優れています。
 長男は、明日からかあちゃんの方のおばあちゃんが来るので、プレゼントするための恐竜の絵をぎりぎりまで描いてました。