宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前は紅白

 長男も次男も紅白歌合戦好きなんですよね。次男が寝に行ってから、アニソン・メドレーが始まったんですが、長男が、「子供が退屈しないようにだね!」と言ってる時、ちょうどプリキュア水樹奈々でAKBだったので、客席からは何度も子供のものとは思えない野太い声が飛んでいたのでした。
 とうちゃん的にはその後の鬼太郎のテーマを熊倉一雄が出てきて歌ってくれたので、大変うれしかったです。長男も「おばけにゃ学校もしけんも何にもない」のとこが大好きなので、一緒にほっこりしました。