宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

メリークリスマース!

 というわけで、今日は予約してくれてたクリスマスケーキを受け取って帰宅したんですが、子供たちが、おとうちゃんにとプレゼントを用意して待ってくれてました。

 じゃーん。自分で描いた絵を入れられるスタバのタンブラーです。また例によって向きを直してもすぐに反映されないはてなフォトライフですが、そのうち直ると思います。
 長男と次男の合作。基本は長男が描いてるんですが、このメガネかけたおとうちゃんは次男が描いたそうです。胴体に縦に並んでるのは洋服のお花模様だそうです。

 恐竜じゃないといきなりこんな調子になる小2男子。早速お店で使うわー、みんなうらやましがるよー、って言ったら、「えー、親バカじゃないの」って言ってました。
 ちなみにクリスマスケーキは吉祥寺に帰ってきたしってことで、レピキュリアンのでした。超おいしかったです。我が家のスイーツカメラマン、次男撮影の写真でどうぞ。