宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日はまた、「ナッツってほんとにほかにないのかなあ」と、広辞苑を。

広辞苑 第五版 普通版

広辞苑 第五版 普通版

 といっても、名前を思いつかない以上、引きようがないので唸っていたのですが、あっ、「ナッツ」で引けば、いろんなナッツが例でのってるんじゃない!?と言い出します。
 ほほう、それはたしかに。と思ったんですが、結局、今まで引いてないナッツは例に挙がっておらず。残念ながら今夜はコレクションが増えることはなかったのでした。