宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は長男のリクエストでしたが、三男がぐずぐずしてたので、とうちゃんは三男をゆすりつつ、長男が面白ポイントをいろいろ紹介してくれるのを聞きました。

 今年出た増補改訂版ということで、あれやこれやの新情報が反映されているのがいちいち嬉しかったり興奮したりするらしく、これなんかほんとに最近分かったことなのにもう載ってるんよ!みたいな話をいろいろしてくれてました。
 その一方で、更新されていいはずの情報が古いままのとこもわずかながらあるらしく、これだけたくさんいろんなこと載ってるんだから直しきれないってこともあるよねえと、作り手さんを慮ったりもしていたのでした。