宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

結婚記念日イエー

 長男の小学校の運動会は今日も流れ、しかも午前中授業するというので長男は学校へ。
 雨は9時半ごろには上がってしまったので、次男と図書館へ行って戻り、お昼御飯はみんなで吉祥寺でも行くかー、てことで、長男が帰るのを待って家族全員で吉祥寺のタイ料理屋さんに行ってランチ。
 そしてなんかお休みっぽいことすっぜー、みたいな感じでボウリング行って、ケーキ買って帰りました。
 ケーキ買ったのは、今日が結婚記念日だからのお祝いです。
 平成10年10月10日に結婚してからちょうど干支が一めぐりしたら、今度は2010年10月10日がやってくるとは、12年前は考えてませんでした。次の10年10月10日は当面来なさそうなので、まあ、なんか例年よりめでたい感じがするのでした。
 夕食は、作られそびれてた運動会のお弁当メニューが、お弁当箱に入れて提供され、その後ケーキ食べて子供たちはふとんに入ったのでした。


 右上に次男の手が写り込んでて微妙に不気味ですが、お気になさらず。