宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日は長男の小学校の運動会

 のはずだったんですが、雨で延期に。若干ですが、最近、僕の驚異の晴れ男伝説に陰りが見えている気がします。学生引率においては相変わらず抜群の晴れ率なんですけど。
 運動会のために休む予定だった国際日本学部の来年度のゼミの全体ガイダンスに出て、そのまま仕事してきました。
 運動会は明日に順延なんですけど、予報では明日も雨みたいで、そうすると明後日じゃなくてなぜか来週の木曜日に順延なので、何とか明日晴れてくれないものかと思っとります。