宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日は次男にも長男にもふとんでとうちゃんが。
 次男はひさびさに本棚からこちらを。

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

 今日の「飛び出せ!科学くん」がゲリラ豪雨特集でじゃあじゃあ雨降ってたので、見てる時から今日はこれ読むー、とのことで。全部読み聞かせてくれました。
 長男は図書館で借りてきたこちらを途中まで。
マンモス探検図鑑 (絵本図鑑シリーズ)

マンモス探検図鑑 (絵本図鑑シリーズ)

 なんと、約1年ぶりの再読。去年の10月にご紹介したエントリはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/hrhtm1970/20091018/1255876673
 僕、これ、もっと最近読んだと思っていて、しかも微妙に内容が違うと思ったので、同じシリーズの別の巻かと思ってたら、単に前過ぎて忘れてただけでした。