宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

北九州市漫画ミュージアムとk.m.p.が新聞に出ましたよー

 今日の朝日新聞朝刊の北九州版。アサヒコムにも載ってたので早速ご紹介。


「漫画で街を面白く」
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000761006080001


 柴田さんの写真、なんか魔術とか使いそうな感じになっちゃってますけど、もっと穏やかでにこやかな人ですよ。普通に何枚か撮ればいいのに。


 取材があったのは先週末北九大に行ったときに聞いてたんですが、結構しっかりまとめてくれた記事で、扱いも大きいし、よかったよかった。 

 『Comi9!』ができたとき、福岡・北九州の新聞・テレビ各社にお送りしたんですが、全くリアクションがなかったので、ちぇー、何だよー、と思ってました。
 それが、今になって、全く違うルートから取材が来たというわけで。うん、その方が、普通にニュースバリューを認めてもらえた感じでいいでしょう。僕のことは、「指導教官」としか書かれてませんし(笑)。


 真颯館高校の美術デザイン科からプロが出てるのは知ってたんですが、商店街の話は知りませんでした。面白いですね。商店街ってどこなんでしょね。気になる。


 というわけで、改めて、k.m.p.のブログにもリンク貼っときましょう。先週末の僕の公開講座のレポートものっけてくれてます。


http://kmp2010.blog20.fc2.com/