宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

それはそうと

 東京都の「非実在青少年」も規制の対象とするという青少年育成条例改正案、今、全く余裕がなくて、自分できちんと情報を集めて自分の考えを述べるということができないんですが、拙速に事が進められようとしているのは確かではないかと思います。
 危機感を持たれた方々の奮闘のおかげで、かなり関心が高まってきているようです。このブログをご覧の方はもうほとんどご存知かと思いますが、一応、まとまった情報が見られるところにリンクを張っておきます。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html
 これが多分一番まとまったニュースで、この記事の中に重要なサイトへのリンクが紹介されています。
 あとは、夏目房之介さんのブログでしょうか。


http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2010/03/post-2eeb.html
http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2010/03/post-f4a0.html


 ツイッターでも最新の情報が飛び交っているようです。
http://twitter.com/search?q=%23hijitsuzai


 ということで、とりあえず、さっきからいきなり雷が鳴り出している北九州からでした。