宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ということで、年内の更新は

 たぶん今日で終わりです。
 今年一年、なんだかパッとしない当ブログをご覧になり続けて下さいましたみなさん、ありがとうございました。
 世の中はいろいろなことが2.0になっていっているようですが、僕自身は、ツイッターを始める気も一切ないどころか、ミクシィをのぞくのも、ひとさまのブログを読むのもかなり億劫になってきています。それよりマンガ読んだり本読んだり、学生と話したり、家族で過ごしたりする時間を、増やしたいです。
 そんなわけで、1.0のまま、というか、むしろ0.2くらいまで退行した感じで(この言い方自体が超テキトー)、来年は、よりアナログかつアナクロな感じになっていく気がします。そのことに、何かしら積極的な意味づけができるといいなあ、くらいの感じで、行きたいと思いますので、たまに気にしてもらえればと思います。