宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

虹!


 水曜の6限は夜間主のゼミなんですが、今日は卒業アルバムの撮影があって、日も長いし、外は明るいからってんで、みんなで外へ出て撮影して、意味もなくみんなで僕の大好きな紀文のおいしい無調整豆乳を掲げたり突き出したりしながら面白写真を撮ったあと、普通にゼミやってたわけです。
 で、そろそろ終わろうかってころに外を見ると何だか異様に明るい夕焼け空になっています。さらに窓の外を見ると、久しく見たことのないくらい立派な虹が出てるではないですか。
 ぐあー、さっきこれが出てれば!とか言いながら、とりあえず俺のデジカメで写真撮ろうっつってみんなでまろび出て撮ったのが、この、なんだか世界の終りみたいなお空なのでした。
 いや、見た目にはもうちょっと空は青かったし虹はちゃんと七色だったんですが、間もなく日が沈もうかって感じでしたので、あんまりデジカメの設定いじってる余裕もなく、とりあえず大急ぎで撮ったらこうなった次第。