宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

下の子2歳

 になりました。ちょうど2年前の大学祭が終わったその夜に生まれたんでした。てことで、夜は家でプチごち&ケーキでした。今日のケーキは手作りじゃなくてお店で買ったんですけど、「おいっちょー!(=おいしそう!)」言いながらもりもり食べてました。上の子は小さいころケーキのフルーツばっか食ってましたが、下の子はクリームが好きみたいです。
 あと今日からかあちゃんの化粧品の瓶をマイクに見立てて、幼児番組で見たお歌を歌いながら踊るっていう芸を勝手に披露し始めました。ていうか全然まともに歌えないのでかあちゃんに歌わせて、自分は適当な鼻歌を合わせてるだけなんですが、時々姿見の鏡を確認しながら踊ったり、こっちにマイクを向けて歌わせようとしたりするのがかわいいです。
 一生懸命アピールしないとかまってもらえない次男ポジションだからってのもあるんでしょうけど、上の子より、外に向かって振りまく愛嬌が派手で、いろいろおもろいです。もうちょっとするとこのテンションで反抗期になるのかと思うと、うへーって感じですが。