宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

昨日の続き

 えー、昨日ご報告して一部の方にずいぶんご心配いただいている上の子の件ですが、とりあえず熱は朝には37度くらいまで下がり、幼稚園を休んで大事をとったこともあり、そのまま上がらずにすみました。今もすやすや寝てますので、多分もう上がらないでしょう。
 で、足のけがの方は、今日、そのクラスの友達のおとうさんに見てもらったところ、竹馬以外はやっていいよ、自分も応援に行くから、朝、幼稚園でテーピングしなおしてあげる、という何ともありがたいことに。バルーンはもちろん、サーキットっていう鉄棒とか体操系の組み合わせの競技も、リレーも、親子参加の大玉ころがしも出ていいことになったんですから、土曜日の状況を考えればもう万々歳です。当人もすっかり機嫌よくなってました。
 順番をおぼえる必要のあるバルーンとサーキットの練習を今日できないまま本番になるのがちょっと心配ですが、ま、ちょっとくらい間違えてもいいや。とにかく、どうかこのまま明日楽しく一日終えられますように!