宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 平日の夜に寝る前の本て久しぶりのような気がしますが。

21世紀幼稚園百科[新版] きょうりゅう

21世紀幼稚園百科[新版] きょうりゅう

 春休みにかあちゃんの方のおばあちゃんに買ってもらったものです。僕が読むのは初めてでした。ケーキ食べてたら寝るのが少し遅くなってたんですが、「きょうりゅうのなまえだけでいいからよんで」っていうので読み始めたら結局7割方の情報は読む羽目に。でも「幼稚園百科」だからか意外と全体にページ数も情報量も少なかったんでそんなに遅くならずに寝られました。しかしほんとに全く知らない恐竜が山ほど出てきますね。毛が生えてたことがわかってる恐竜ってこんなにたくさんいるんですね。僕が小学生のころはそんなのほとんど知らなかった気が。