宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日はまず上の子にこちらを読んでもらいました。

 で、次に、下の子(といっしょに上の子もですが)に、こちらを読みました。
くりん くりん ごーごー (0.1.2.えほん)

くりん くりん ごーごー (0.1.2.えほん)

 これはこないだ子供の日に下の子用に買ったやつです。いろんな動物が順番に、何か乗り物に乗って、くりんくりんとかどるんどるんとか言いながらやってきては去っていくんですが、最後に楽しいオチがあります。下の子だけじゃなくて上の子も普通に喜んでました。