宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日は、息抜きというより

 息継ぎの日でした。
 卒論の締め切りが水曜日の正午。火曜日の3時限と水曜日の、困ったことに1・2時限に、授業があるので、提出時間ぎりぎりまで研究室で学生たちにつきあう、ということができないため、実質、月・火で指導教員としての仕事はやっつけなければならないんですね。しかも水曜日は2時限終了後間髪入れず会議会議会議で14時30分まで拘束、30分空いて15時から16時、1時間開いて17時から18時にも会議という、殺す気か状態。
 というわけで今日はなにがなんでも一息ついとかないと死ぬ、と思い、夕方まで家族で福岡市動物園へ。そのあとちょっと仕事して、メシ食って、いつものように子供と風呂入って寝かしつけして一緒に寝ちまってこの時間にいたるという次第であります。