宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 今日もこちら。

 えらくお気に召したようで。今日も読み聞かせてくれました。今日は僕の声がアレだから、っていうより、自分で読むのが楽しいから、って感じでした。昨日読んでみて、文章がシンプルで読みやすかったっていうのもあるでしょうし、絵も好きみたいです。ちなみに表紙はこんな感じ。

http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.php?goods_id=20345

 一人の女の子がずっと出るんですが、素朴でおおらかな感じの絵柄で、いいみたいです。
 さらにちなみに、「かがくのとも」、来月は佐藤雅彦です。売り切れ必至、のような気が。

http://www.fukuinkan.co.jp/magadetails.php?goods_id=20374