宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

こんなんやってたんだ

 9月5日に流れたニュースみたいです。動画で見られますよ。

http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/007354.html

 前にも書きましたが、今のとこ、この漫画ミュージアムの準備をしてる文化振興課とアニメ振興をやろうとしてる国際政策課が、片や「経済文化局」の下にあり、片や「企画政策室」の下にあるといった具合で、現場レベルでちゃんと連動してない(ように僕には見えます)のが問題だと思うんですが、外から見れば、このニュースの報じ方のように、どっちも「北九州市がやってること」に見えるんですから、なるべく早い時期にちゃんと連係の仕方を決めて欲しいものです。