宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 幼稚園で借りてきました。

 私、なにげに初めて読みました。くるりくらってそんなんだったのか。そして相変わらずなんだかすごい終わり方。我が家の野の花博士的には、この本に限らず「ぐりとぐら」世界によく生えている、野草と同じくらいの小ささの不思議な木が気になるようでした。こんな木あるかぁ?へんだよねえ。うん、確かに変だ、それはとうちゃんも前から気になっとったよ。ま、おまじないたいそうで腕が伸びたりする世界なんだから別にそんなんもありなんでしょうけど、それは言わんでおきました。