宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日は久しぶりに


 長男と二人で昼前から貝塚公園へ。前から実物を見たかったねじばなが大量に咲いていて上機嫌でした。ねじばな束を早く届けたくて3時前に帰宅。おやつ食べて一息入れて再び近所のお山に登って蚊に刺されまくって帰宅。きかんしゃトーマスとコ・ホードマンのDVDを見て、まったりしたりしました。

 コ・ホードマン大好きなのです。4歳になったばっかりくらいの時にとうちゃんが持ってたDVDを見せたらえらく喜んだのでした。いつも「これどうやってとってるの?」と聞かれますが、納得してもらえる答え方ができません。「シュッシュッ」と「砂の城」が特に好きなんですが、「ルドヴィック」のシリーズは持ってないのでまだ見せる機会がありません。
 コ・ホードマンについては、山村浩二氏による下記の紹介が簡潔です。
http://yamamuraanimation.blog13.fc2.com/blog-entry-68.html