宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 かあちゃんが近所のブックオフで見つけてきたこちら。

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

 絵本の世界にとどまらないレベルで「現代の古典」になりつつあるのかもしれない一冊ですね。ちなみにいつもはちょうど長男が寝る頃に次男がおっぱいくれええええって泣くので、とうちゃんがいれば読むのはとうちゃんなんですけど、今日は珍しく次男が落ち着いてたので、おかあさんよんでー、でした。ふとっちょのおばさんにおしのけられるとこではかなり険しい顔になってました。