宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

夏目さんは今日の夜まで福岡におられるとのことだったので

 明日も遊んでもらっていいですか、と頼み込んだ私と若人たちは、再び12時前に集合したのでありました。まずは西中洲までてくてく歩いてラーメンを食い、ちょっと戻ってアクロス福岡の屋上展望台まで登山、のち、下山。またホテル近くまで戻ってボウリングへ行き、2ゲームこなし(あ、トップは病み上がりのくせに私。スコアは122と131)、のち、カフェへ。あやうくお茶難民になりそうになりながら大名界隈をぶらぶらして空いてる店を見つけ、長っ尻。もうここまで来たらっつうんで、みんなで空港まで見送りに行き、空港でうどん・そばなど食いながらまたひとしきり話した後、搭乗口へ向かう夏目さんを見送ったのでした。
 夏目さん2日間、お付き合いいただき、ありがとうございました。いい気分転換になりました。福岡気に入っていただけたようなので、またお越しいただければと思います。