宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ぱきーん前

 の状態にまで戻りました。首から肩の筋。我ながら適切な処置だったと思います。といっても結局またいつぱきーんとなってもおかしくない状態にまでしか戻ってないので、やっぱりほんとはいいマッサージとか鍼灸院とか探した方がいいんでしょうね。とりあえず明日は長男を眼科に、明後日は自分の耳の治療で耳鼻科に行かねば。雨降らないといいなあ。
 で、次男の方は今日とうとう発熱、早速お医者さんに行って薬ももらってきたので、まあ大丈夫でしょう。長男はほぼ全快ですけどかあちゃんはまだまだなんで、長男的にはいろいろ不満があるようですね。今日はちょっとだけ早めに帰宅してちょっとだけ多めに遊んだんですけど、めちゃめちゃテンション上がってました。
 そんなわけで、まあだいたい山は越えた感じになってきたので、いつのまにか育児ブログ状態になってたのはぼちぼちやめたいと思います。こっから1月16日までは昼間主・夜間主合わせて14人の卒論指導に力を入れなければ。もちろん大学の雑務もまだまだあるし。