宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ぱきーん

 原則として自分が帰宅した時にまだ子供が風呂に入っていない場合、自分が風呂に入れるようにしてきたんですが、子供が二人になるとなかなか大変です。できれば今日は長男、今日は次男、というふうにどちらかだけにしたいんですが、僕と長男の風邪がかあちゃんにうつってしまったので、昨日から二人とも僕が入れておるわけです。
 するってえと、まあ、いろいろ不自然な体勢になったりすることはあるわけで、今日も赤子をひざに乗せて洗いながら長男が遊んでいたシャワーを借りて赤子の頭の泡を流そうとしたその瞬間のこと、普段から凝りがひどい右肩から首にかけての筋が、何か大変なことになったのでした。
 木曜日まで医者行くヒマないのに、どうすんでしょうか。とりあえずキーボード叩くくらいのことは出来ますが…。