宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

平成18年度文化庁メディア芸術祭で

 こちらではすっかりおなじみの「マルラボライフ」が、マンガ部門の審査委員会推薦作品に選ばれました。マンガ部門の応募総数は310。そのうち「オンラインマンガ」は17。その中からオンラインマンガとして「マルラボ」を含む2作品が選ばれました。いや、応募されたのは知ってたので、ここには残るんじゃないかと思ってました。当然の、ですがもちろん誇るべき、結果といえましょう。この作家のポテンシャルからすれば、いずれ優秀賞、大賞へといたる第一歩を踏み出したということではないかと。 ともあれ、うれしいニュースでした。