宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

月曜から鼻とノドが痛く

 体もだるいので、葛根湯飲み続けてたんですが、あんまりよくならないため、昨日の夜間主の卒論指導の後、可及的速やかに睡眠をとり、いったい何週間ぶりか思い出せないくらい久しぶりに8時間寝てみたんですが、やっぱりあんまり症状変わらず。困りますが、ノロウイルスじゃないだけ助かったと思うべきかもしれません。
 で、今日帰宅すると長男が熱出してました。幼稚園から帰ってから発熱したらしいんですが、夕方ずっと寝て、僕が帰った頃ちょうど起きてメシ食うところでした。おかゆを用意してたおかあさんにオムライスを注文し、ごきげんさんで平らげ、食後はりんご1個食べてたので、こちらもノロウイルスではない模様。
 すごろく4回やっておふろはやめて足だけ洗って絵本読んで寝ました。