宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

いやー

 ほんとに「次は子供です」って書いた6時間後に陣痛が始まるとは。今日は大学祭の片付けのための休講日だったので、結果的に非常に親孝行なスケジュールで生まれてくれました。ま、いろいろ考えはあるでしょうが、前回に続いて立会い出産がちゃんとできて、とてもよかったです。オクサンの体から普段聞くことのない何かと何かが軋む音を聞いたりするのは、オクサンへのリスペクトを増すために、非常によいと思います。
 今回は前回より1時間ほど長くかかりましたが、産んだ後のオクサンの様子は前回とは段違いに元気で、何よりでした。長男も思った以上に、喜んでいて、それもうれしかったです。名前、決めないとな。もう候補は三つほどに絞られてるんですが、もうちょっと考えます。