宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

今日の寝る前の本

 2週間あまり留守にするので、今日くらいは、と思ったら、またこれ。

たのしいな!東京の電車・新幹線 (のりもの写真えほん)

たのしいな!東京の電車・新幹線 (のりもの写真えほん)

 乗物絵本係になってしまってます。せめて週に3,4回は読まないと、ほかのを担当させてもらえないですね。とはいえ、この本みたいにもともとそんな小さい子向けじゃない、情報量の多い本を何度も読んでると、コドモの成長(テツとしての、ですが)が如実に分かりますよね。今日の着目点は、お仕事に行く人が乗る電車なのか、旅行に行く人が乗る電車なのか、でした。同じ小田急の特急でも、VSEとかHiSEとかの普通のロマンスカーEXEは違いますから。