宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

明日から授業

です。それも1限から。2年生対象の必修「基礎演習」のコーディネータなので、ええか、おまえら大学の授業いうのはやなあ、と、かまさなければなりません。ていうか、この授業をちゃんと機能させればうちの学科の学生はかなりいいとこいけるはずなので、今年はかなりこれに力を使います。いろんな先生が学問の作法のお手本を見せる授業ですが、最初の三回は僕が全力投球です。そんなわけで、明日の朝は息子の幼稚園の入園式ですがそれにも出ないで、授業するっちゅうねん。ボケーッとしとったらどつきまわすぞ2年生。