宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

全然関係ないですが

例のチロルチョコレート、真相が判明しました。僕の講義を取ってる2年生の学生ちゃんが、研究室へ来てみたところ、不在だったので「何か痕跡を残したくて」置いてったんだそうです。月曜日に本人から申告されました。「痕跡」て。ま、そんなイタイ感じの子でもなかったんで、よかったです。まだ賞味期限前だったんで、昨日いただきました(とってたのかよ)。
そんなわけで、明日「マンガの居場所」と『ユリイカ』の巻末コラム(「われ発見せり」ってやつです)と来年度の授業概要原稿の締め切りがいっぺんにくるんで、がんばります。