宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

旅行の最後は仕事っつーかなんつーか

NANA電車の一本後の電車で目黒に移動し、NTT出版にて伊藤剛さんと、伊藤さんの近刊の担当でもあり、『マンガの居場所』の担当でもある植草くんと、伊藤さんの近刊をめぐって密談。4日間の最後にいきなり知的に高度な話をみっちり2時間。みなさん、この本はすごい本ですよ。まさに刮目して待てって感じです。
伊藤さんの日記にもあるように、その後、わざわざ羽田まで見送りに来ていただきました。
確かに、伊藤さんが家に帰るのと大差ない時間で、僕も家に帰り着いたのでした。おやすみなさい。