宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

番外編

りぼんのMさんにお誘いいただいて、渋谷の東急本店で開催中のりぼんフェアをのぞかせていただきに来ました。
会場にはたくさんのおしゃれなりぼんっ子が集まり、春田ななさんのサイン会が行われていて、春田さんの担当であるMさんも傍らで手伝っておられたのですが、なにぶん小学校高学年女子とその親御さんしかいない空間に、ぱんぱんに膨らんだリュックと手提げ袋の丸坊主の男が紛れ込むのはさすがに気がひけて入口付近で遠巻きにうろうろしていると(よけいあやしいって)、たまたまいらしていたTさんに声をかけていただき会場を案内してもらいました。
原画の展示や限定グッズに限定プリクラ等々、盛りだくさんでりぼんっ子ちゃんたちも楽しそうでしたよ。そんなわけで、もちろん会場内の写メはなしです。