宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

寝まーす。

有意義なお話満載のりぼん見学会の後は近場の中華料理屋ヘ。元りぼん、現マーガレット編集部のTさんにおいでいただけることに。Tさんには初めて白百合生を連れてうかがった時以来、マーガレットへ異動になるまで毎年見学に対応していただいていました。「ご近所物語」も「こどものおもちゃ」も「担当トミー」こと、このTさんのお仕事なのであります。実は僕と同い年ということもあり、たまにメシをご一緒させてもらったりしているのです。むふー。超自慢。
そんなわけでうまうま中華を食しつつ、ディープな業界話をうかがう貴重な2時間だったのでありました。見学に対応していただいたMさん、そしてTさん本当にありがとうございました!