宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

がー。

さっき昼飯食って学食を出たところで4段ほどの階段を思い切り踏み外し、右ひざを強打しました。そのままの流れで素知らぬ顔で歩き続けてみましたが、かなり多くの学生に目撃された模様。とほほ。
ジーパンのひざ小僧は白くなりリアルひざ小僧は薄皮一枚むけてフレッシュな赤色になってしまいました。
恥ずかしいんでそのままにしてようかと思ったんですが、激しくズキズキし始めたので、仕方なく保健室デビュー。案の定思い切り学生に間違えられ「今昼休みやけんね」と言われながら傷ドライをシューしてもらい、「毛があるけん、はがすとき痛かろうけど」と言われながら絆創膏をペターしてもらいました。帰り際に「学籍番号は?」と聞かれたので、すんません一応教員なんですと答えるとバカ受けしてました。「また遊びに来て」と明るく送り出していただき、デビューに成功した私でした。