宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

浅草へ初詣

 三が日に比べれば全然なんでしょうけど結構な人出でした。
 お参りして、お蕎麦食べて、花やしき行って、アンヂェラスでお茶して帰りました。
 三男的には人多過ぎで、移動中はキーキー、ブーブー言ってましたが、ポイントポイントでは満面の笑顔だったので、まあよかったかなと。アンヂェラスでは思いがけず各テーブルに馬場のぼるの絵と手塚治虫の絵の複製があったんですが、ちょうど三男がお気に入りの11ぴきのねこのTシャツ着てってたので、めちゃ喜んでました。
 ちなみにおみくじは子供たちみんな大吉、自分だけ7種類中下から2番目の吉(笑)。ま、凶じゃないんで。