宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ロケット団と戦いしゃぶしゃぶを食べる

 台風接近中の、風は強いけど蒸し暑い一日でした。

 午前中は三男の鼻炎の薬をもらいに一緒に小児科に行ってから、要らないものをリサイクルショップに売りに行き、午後は、三男と吉祥寺方面へ出かけて、ポケモンGO内で襲来中のロケット団とのバトルを繰り広げました。

 残念ながら、一番戦いたかったカビゴンとは出会えず。でもこの対人戦と同じ仕組みでのロケット団との3対3バトルは楽しいですね。

 夜は1学期よく頑張ったね会ということで、三男と親父が好きなしゃぶしゃぶ食べ放題店にみんなに付き合ってもらいました(笑)。

 写真は、三男作のかき氷「練乳カラフルパーリナイ」(笑)。練乳とシロップかけ過ぎで氷が溶けて沈んじゃってますが、白玉も乗ってめっちゃおいしかったそうです。

f:id:hrhtm1970:20190727203117j:plain