宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

次男12歳

 の誕生日でした。
 お祝いとかで何食べたい?って聞くといくら丼!しか言わない次男と、唐揚げかしゃぶしゃぶ!しか言わない三男(8歳)と、サライとかdancyu読んでるおっさんみたいな食の趣味の長男(16歳)の妥協点として最寄駅近くの海鮮居酒屋が選出されました。
 家族で平日の居酒屋でメシ食うの新鮮。自分もオクサンも含めて誰も酒飲めないのに(笑)。ちなみに長男はあん肝ポン酢とか鯨ベーコンとか鮭茶漬けとか食べてました。
 ケーキは帰ってから食べました。