宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ダンバルのコミュニティデイ

 今日はポケモンGOの月1恒例コミュニティデイ。今回はレアかつ人気のメタグロスに進化するダンバルが大量発生。
 三男といつもの中野四季の森公園でフル活動でした。
 今回はいつもと違って全然フリーズしたりしなくてよかったね、って言ってたんですが、人がたくさん集まる大きな公園などでは大規模な通信障害があったようで、後日再開催になるようです。色違いはそれなりに取れたものの高個体が取れなかったので、再チャレンジできるのはありがたいですね。日にちによっては仕事で参加できませんが。
 ちなみに最近ポケGOには醒めてきた次男は、おかあちゃんと吉祥寺へ行って昭和レトロ調のコッペパン屋さんへ行ったりしてました。13歳未満トレーナーにはフレンド機能が全く解放されていないなど、小6次男的には「何それ」的な要素もあって、自分のスマホも持たせてもらってない状態で週に1回弟とポケGOするより、自分のスイッチでスプラトゥーンの方が楽しいよねと思ったりします。