宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ゆる休日

 今日は三男待望のベイブレードの新商品の発売日ということで、近所の家電量販店に開店2分前に行くところからスタート。競争相手はおらず余裕で一番乗り。すると店員さんが「小学生だよね?」と三男に聞いてきて、そうですと答えると、今日特に何にも告知してないんだけどベイブレード買いに来た小学生先着6名にスタジアムをプレゼントしてるんだけど、と驚愕の発言。鳩豆顔になった後ウキウキを抑えきれないながらも一生懸命敬語でおじさんとやり取りする三男。かさばるけど、まあ、誰かにあげてもいいし、と思って、ちゃんと片づけするんだよ?と三男に言い含めた後、ありがたくいただいてまいりました。
 帰宅後さっそく新ベイブレードとスタジアム抱えて、お昼ご飯の時間まで仲良しの同級生と遊びに出かけてました。その間こちらは庭で猫と日なたぼっこしたり。





 すっかり大きくなりました。
 お昼を食べて、フィギュアスケートを最後の宇野選手の結果が出るまで見て、三男ととうちゃんは井の頭公園へ。ポケGOが旧正月祝いプチイベントで戌年にちなんで、犬系ポケモン大量発生&ちょうど今井の頭公園ワンリキーの巣になってるってことで、イーブイワンリキーを乱獲してマックでおやつ食べて帰って来ました。
 


 かいぼりしてる井の頭池。どこかに旅行に来たみたいな風景でした。