宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

ひさびさ親子ポケ活

 今日は午前中次男三男と庭の手入れ。次男三男が枯葉集めて、大きな雑草抜いて、とうちゃんが芝刈り機で芝を刈りました。柄のついてる大きいやつじゃなくてハンディなやつなので、ずっと地面に膝ついて1メートル四方くらい刈ってはミニ熊手で集めるって感じで思ったよりきつかったですが、心地よい疲労感、適度な達成感でした。
 午後は1か月ほどまともにできてなかった親子ポケモンGO活動。ここ1カ月ほどの休みの日は太陽系スタンプラリーとか優先事項があって、10月に出てた伝説ポケモンライコウのレイドは次男三男は一度も出来ずじまい。ハロウィンイベント期間も雨降りの日に小一時間できただけ。ま、もはや子供たち以上にハマっているとうちゃんが平日の昼休みとかにレイドやってたんですが。
 今日は井の頭公園に行って、11月の伝説ポケモンエンテイのレイドを次男三男が1回ずつできて、三男が見事ゲット。ミスドでおやつ食べて、ほくほくで帰って来ました。