宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

三男の運動会(的なもの)

 今日の午前は三男の幼稚園の運動会的な行事でした。
 次男も三男もお世話になっているこの幼稚園では「運動会」という運動会はなくて、学年ごとに分かれて1時間ちょっと親子で体を動かして遊びましょう的な会があります。
 事前に練習を積む必要があるようなダンスとかもないですし、親が大声出して応援するような競技もないので、いまいち感激・感動に乏しいと言えば乏しいんですが、このゆるふわ感も慣れてしまえば、これはこれでいいのかなと。
 今朝は雨がざーざー降りでしたが、講堂で、予定通りのプログラムを実施。園庭でやっても講堂でやっても同じ内容でやれる程度ってことです。
 卒園生のお兄ちゃんお姉ちゃんが来てる場合は、親の代わりに競技に参加してもいいので、次男が参加して普通に三男とともに目一杯楽しんでました。父ちゃん的には二人のいい写真がいっぱい撮れて満足でした。


 三男も年長なので、長男以来10年くらい続いてきた「幼稚園の行事に参加する」というイベントが着々と終わりつつあるんですよね。さみしー。


 午後は父ちゃんは仕事。なので寝る前の本はなし。明日は科学未来館の「忍者ってナンじゃ」展に家族で行く予定です。