宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

次男の運動会

 昨日雨天順延になってしまった運動会、今日は実施されました。
 天気予報では一日中曇り予報でしたが、逆に一日中晴れて日差しも強く気温も高くて絶好の運動会日和でした。
 長男は中2、三男は幼稚園年長なので、次男の競技だけチェックしていればよいから楽でした。
 スポーツも団体行動も得意じゃない長男は、運動会はやることになってるからやってるって感じで抑揚のない表情でこなしてましたが(笑)、次男はフルに楽しんでて、競技の待機中にも弾けるような笑顔を見せてくれます。YOSAKOIソーラン節もばっちりはつらつと踊ります。
 長男同様、運動会にこれと言って楽しい思い出のない父親としては、これほんとに俺の子かな?と不思議な気持ちになりながらも、楽しそうで何よりと思いつつカメラを連写し続けるのでした。
 来年は5・6年生の希望者がやれる応援団をやりたいと言ってる上、三男も入学するのでカメラマン忙しくなりそうです。
 夜は次男の希望通り回転寿司。とにかく外食といえば回転寿司。年中唐揚げと寿司と餃子のローテーションで平気で最高っていう人なので。