宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

おふろとおすしの日

 金曜の夜から昨夜まで北九州出張、今日勤労感謝の日は、明大は祝日授業の日でしたが、ミヤモト担当授業はないのでオフにさせてもらいました(と言いつつ教務関連のメールには対応したりしてるんですが)。
 

 もとは多摩動物公園に行くつもりだったんですが、あいにくのお天気になることが予報で出ていたので、今日が誕生日のおばあちゃん(私の母)に電話して家族全員順番に結構たっぷり話したりしながら、3時ごろまでゆるゆる過ごした後、カーシェアリングでクルマ借りて花小金井の「おふろの王様」に行って、くら寿司へ行くというお休みになりました。
 このところ、2週間に1日ペースでしか家で過ごせてないので、ただ家にいるだけで次男と三男がめっちゃうれしそうなのが、ありがたいやら申し訳ないやら。