宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

三男と近所の公園、からの家族で吉祥寺

 今年はセンター試験の監督は当たりませんでした。明大では学部や研究科の執行部をやっているとセンターの監督は免除される率が上がります。で、明日はそれを幸いに、珍しくマンガ論の勉強会をクローズドですることにしたので、今日はお休みに。
 長男次男の小学校は土曜学級とかで午前中レクリエーション的な授業があったので、三男と二人で近所の公園をはしごして遊びました。
 午後は、春から中学生になる長男の制服の採寸&注文を吉祥寺の東急で指定業者がやってるってことで、みんなで吉祥寺へ。
 長男とかあちゃんが採寸に行ってる間は適当に次男三男とおもちゃ売り場でつぶした後、みんなでおやつ食べて、みたいな感じで夕方帰宅しました。
 中学生かあ・・・。あっという間にもほどがありますね。三男はいつの間にか15くらいまで数えられるようになってるし、夜トランプしたら、ページワンを一応ルール通りに一人でできるようになってるし、次男は一人称がオレで二人称がお前になってるし乳歯はどんどん抜けてるし、うれしいけど切なくなりますね。