宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

よいお年を

 今日も家族みんなで大掃除。昨日に続いて、今年はほんとに家族5人で大掃除って感じで、こういうのは初めてだなあと思いました。ま、子供たちはそれぞれ一定時間経過すると飽きるんですが、そのあとも別に他の人の邪魔するわけでもなく。
 そんな感じで楽しくやれてよかったです。あちこちちょっと筋肉痛ですが。
 夜は紅白流しながら次男の大好きな人生ゲームをおとうちゃんと子供三人で(笑)。妖怪ウォッチのコーナーでは次男三男が踊る様子を動画で撮ったり。金爆まで見て長男はお風呂へ、次男三男はお布団へ。
 子供たちがすくすく育ってくれていることが何よりと感じる大晦日でした。
 ということで、皆さんよいお年を。