宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

コミックマーケット82、ありがとうございましたー!


 8月12日(日)、コミックマーケット82の3日目(最終日)でのミヤモトゼミ卒論集頒布は無事終了しました。
 明治大学国際日本学部宮本大人ゼミの卒論集『maps』1号は完売。
 北九州市立大学文学部比較文化学科宮本大人ゼミの卒論集『メディアとサブカルチャー』1〜5号は、残部わずかだった2号は完売、5号も当日持ち込み分は完売、他の号もそれぞれ予想以上に売れました。
 藤本由香里さんのゼミ、ウチ、森川嘉一郎さんの個人サークル「秋葉原物語」と、明治大学国際日本学部の教員が3人並んだ今回ですが、格段に知名度で劣る(笑)ウチにもたくさんの方が来て下さり、結果的に、合計すると藤本ゼミとあまり変わらない冊数の卒論集が売れました(ま、向こうは最初の卒論集1点のみの販売で何十冊も売れてるわけですが)。
 暑い中、足を運んで下さったみなさん、ありがとうございました。



 こんな地味な机でしたが(笑)、たくさんの方に手に取って、しっかり吟味していただき、1冊600円から1200円という結構な値段&重量(笑)の本を買っていただけてうれしかったです。



 午後3時には、森川さんとこも藤本さんとこも完売、ウチも『maps』完売、ということで撤収前に奇跡の3ショット(笑)。僕の隣の男前はウチの国際日本学部1期生の卒業生です。今回は卒業生が自主的に申し込みをしてくれたおかげでのサークル参加でした。計4人の国際日本学部卒業生が手伝いに来てくれました。サークルスペースは狭いので、最適な人数でした。


 なお、今回で『メディアとサブカルチャー』2号と『maps』1号は、研究室在庫分は完売しましたが、ネット通販をしてくれているトマソン社さんにはまだ在庫が少しあるようです。他の号ももちろんあります。


http://tomasonsha.com/?mode=cate&cbid=1139014&csid=7&sort=n


 今回買い逃した方、そもそもコミケに来られなかった方、ぜひトマソン社さんをご利用ください。